鹿児島県霧島市 歩いた歩数は?

ウォーキングした際の歩数を載せていきます。

初投稿になります。

はじめまして、クロウサギと申します。

鹿児島県霧島市に住んでいます。

このようなブログをはじめるきっかけは1km程歩いても2000歩になっていなかったという事があり、たまに公園の外周を歩いている方がいますが、実際そこまで歩数がいっていないのではないのかという事を思った事がきっかけです。

そこで一周の歩数がどれ程なのか実際に歩いて確認してみようと思いつきました。

ただ自分だけの結果として残るのも残念な気がしたので、このことをきっかけにネットに掲載して皆様にも参考となる形で残ると”いいな”と思った事がブログ作成に至る経緯です。

歩数は個人差があると思いますので約何歩という形で記載となります。

それでは早速掲載していこうと思います。

  1. 松木・野口地区 ふれあい広場
  2. 中央公園
  3. コミュニティ広場
  4. ニトリ霧島店内

 

1.松木・野口地区 ふれあい広場の外周を歩いた歩数です。

1周 約540歩でした。

https://goo.gl/maps/tFNpaiuxfL7HQHJg9

 

2.中央公園の外周を歩いた歩数です。

1周 約525歩でした。

https://goo.gl/maps/ije7bFwQCRAoaBMy9goo.gl

 

3.コミュニティ広場を歩いた歩数です。

1周 約560歩でした。

https://goo.gl/maps/Y8q4r1vBGtGwvKxS9

 

4.ニトリ霧島店内を歩いた歩数です。

1周 約320歩でした。

https://goo.gl/maps/EeNWeAFeukAGvUjb7

 

実際に歩いてデータをとってみるとやはり思ったほどの歩数にはなっていませんでした。

もしも、一万歩を目標として設定しているのなら19~20周程しないといけないという結果となりました。

そう考えると大変ですが、これが目安になるのなら大体何歩ぐらい歩いたという事は見えてくると思います。

少しでも参考になればいいなと思います。

ちなみに最後のニトリ霧島店内に関してはもしもお店を歩いたら何歩ぐらいになるのだろうという疑問から歩いてみました。

今後も、雨の日などは公園や広場を歩くという事が出来ないという点から、雨の日でも歩ける施設や、ショッピングの際にどれくらい歩いているという観点からもデータを取ってみたいと思っています。